HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日常の出来事  »  【復活】人生はままならぬ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
どうも皆さん(`・ω・´)←もし読んでる人がいればって話なんだけど。
二年ぶりの復活です。
もう再開しないと決めたのに、なぜだか前日偶然ここのことを思い出して、
気まぐれに昔の記事を読んでみたら、再開したくなってきた。

書きたいことがいっぱいいっぱいあります。
生活のことも、趣味のことも、仕事のことも。
この二年間、ほんとうにいろいろありました。
特に去年、日本に行って八ヶ月間を過ごしたのは一番私にとって大きな出来事でした。

その八ヶ月間はとにかくとにかく幸せでした。
夢見てた京都へ何回も遊びに行けた。
会社で仲のいい友達もできた。
ネットではなく直接本屋さんで好きな漫画、小説を買うことができた。
好きなバンド、歌手のライブにも行けた。
遙かのイベントに行って、本命の鳥さんにも会えた。
大好きな青空も、海も、紅葉も。
周りのみんなも優しくて、とにかく幸せに囲まれた毎日でした。
素敵な思い出、ほんとうにありがとうございました。

しかし、仕事で行ったので、会社命令で帰りなさい
と言われたら帰らざるを得なかった。
仕方がないことだと分かってます。
自分の無力さに悲しい。
一番辛かったのは帰らなければならないと知らされた後の時期です。
絶望感、無力感、怒り。
このまま死んだほうがいいかもってすら。

別に、故郷のことが嫌いとかじゃない。
ただ、自分のすべての夢、すべての価値は日本にある。
それだけです。

昔の知り合いで、仕事で日本に2年ぐらいいたがやはり会社命令で中国に帰った。
「日本に来なければよかった」だと。
私もそんなふうに思ったことがあった、そして怖くなってしまって考えるのをやめた。
いまその言葉がまた胸に突き刺さってるように…
ずっと井底之蛙でいられたら今の私はこんなに苦しむことはないと思う。
バカだな。

もちろん、自分はまだ若いので、
これからまた日本にいけるかもしれません。
でも本当に、仕事で日本に行きたいなら、運に任せるしかない。
お金が十分にあれば、留学でもしにいったのですが。
もしかしたら、この一生、もう日本に行くことがないかもしれない
って考えたら…正直、なんのために生きているのかはわからない。

このままグズグズしてても何も変わらないので、
とりあえず仕事場で頑張っています。
いまの会社はだめだったら転勤するかもしれないし。

理解されなくても構わない。
自分にとってなにが幸せなのか、自分しかわからないからな。

今回、せっかくブログを再開したので、
これからもできるだけ更新していきます!
日本語か中国語で書くのかが気分次第でございますw
たぶん昔みたいに、萌え話か、愚痴かしか書かないと思いますが…
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
NEXT Entry
#
NEW Topics
ヘタリアファンに100の質問
总之就是一堆乱七八糟的
ただギルのためにこの日記を
最近的爆炸性新闻
ちょっとだけ
#
【復活】人生はままならぬ
小名是傻瓜的蘑:被骗全过程记录。过年了,大家小心……
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノコ

Author:キノコ
【属性】腐女子、声優フェチ、ニコ厨、アニメ&ゲーム&映画好き、引きこもり

【2010年09/17現在のはまりもの】
(以下敬称略)
・声優:鳥海浩輔、中村悠一、杉田智和、鈴木達央、谷山紀章、前野智昭、羽多野渉、遊佐浩二、安元洋貴.etc
・ニコ実況主:hacchi、ボルゾイ企画、やまもと&のりお、塩&胡椒、まお、Rabi、すぎる、スパーク、囲炉裏、ガッチマン.etc
・ニコ歌い手:腹話、トゥライ、リツカ、【蓮】、蛇足.etc
・アニメ:屍鬼、APH
・ゲーム(一般):マリギャラ2、マリオカート、零シリーズ、サイレントヒルシリーズ、SIRENシリーズ.etc
・ゲーム(腐):咎狗の血、ラッキードッグ1、SWEET POOL、鬼畜眼鏡.etc
・映画:インセプション、バットマンシリーズ.etc
・ドラマ:SPN、LIE TO ME、criminal minds、HOUSE M.D.etc


とにかく、無節操ですʅ(´◔౪◔)ʃ
コメントなどはお気軽に!

キノコのTwitter

キノコ Reload

❤チャット❤
♡愛の小屋♡
Christian Bale Fanlisting Batman movie Fanlisting
ともや君のお部屋
うちのともや君と友達作ってくれたら嬉しいですv
月別記事

ブログ内検索

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
